ひとひらのことのは

淡紅梅が散り始めました

平成27年03月16日



境内の淡紅梅が週末の雨で散り始めました。私たち人間は梅の花を眺めて楽しみますが、鳥たちは梅の花の蜜がお目当てのようで、連日何種類もの鳥がやってきました。


境内の風景(平成26年5月)

平成26年05月18日




境内のあじさいのつぼみがだいぶふくらんできました。挿し木から育てたあじさいも根が張ってきたので、一回り大きな鉢に植え替えました。


梅が散り始めました

平成26年03月05日



上の写真は一昨日に撮影したものです。「境内の梅が満開です!」と写真をアップしようと思っていたところ、昨夜から今朝にかけての雨で、だいぶ散ってしまいました。写真は撮影した日にアップしなくてはいけませんね。明日から寒の戻りがあるようなので、どうかご自愛ください。



ここ数日暖かい日が続いたからでしょうか、梅が咲き始めました。咲いているのは写真の紅梅だけですが、他の梅もつぼみがだいぶ膨らんできました。


あじさいが咲き始めました

平成25年05月21日

境内のあじさいが咲き始めました。満開まではまだまだ時間が掛かりそうです。



全 63 件中 1 〜 5 件目を表示 1, 2, 3, 4 ...13

次の5件 »