神社からのお知らせ

神社からのお知らせ

昨日、当社における初めてのフリーマーケットが開催されました。最終的に22区画の出店がありました。お蔭様で好天に恵まれ、皆様にフリーマーケットに足を運んでいただくことができました。

K&Kのブースは、かめきちさんや山内要さんの軽妙なトークが来場者にも好評で、けっこう多くの品物を売り上げていました。他のブースにも人が集まり、手ぶらで帰る人よりもいくつもの品物を買って帰る方が多く、わたしも驚きました。

珈琲の無料試飲コーナーにも多くの人が集まっていました。「おひさまの珈琲」のコーヒーはとても香りがよく、豆を買って帰られる方も多かったです。

今回は当社単独のイベントということもあり、決して多くの方に足を運んでいただいたわけではないので、出店者の皆様には大変申し訳なく思っています。それにもかかわらず、「次回はいつごろフリマをされるのですか?」ですとか、「今回は出店できなかったけど、次回はぜひ出店したい。」ですとか、「とても楽しかったですよ」といった暖かい言葉を掛けていただき、大変嬉しく思いました。今回出店してくださった方への感謝の気持ちは決して忘れません。皆様のお蔭で楽しいフリーマーケットになりました。出店者の皆様、本当に有り難うございました。

今回は出店数が少なく、せっかくお越しいただいたのにご不満だった方もいらっしゃると思います。そのことに関しまして、心よりお詫び申し上げます。また、お忙しい中ご来場いただきまして、まことに有り難うございました。

フリーマーケットが開催されるまでは、今回限りでやめようかなと思っていたのですが、またフリーマーケットを開催してほしいという声をいただきましたので、出来れば第2回を開催したいと思います。もし開催する時は今回の反省を生かし、もっと多くの方に出店していただき、もっと多くの方に来場してもらえるように努力したいと思います。「次回はこういうイベントを開いたらいいんじゃないか」ですとか、「次回はこういうブースがあったら面白いんじゃないか」などと言った意見をいただければ有り難いです。

今回のフリーマーケットはわたしにとっても、いい経験になりました。改めて御礼を申し上げたいと思います。

写真はフリーマーケットの様子です。



出店準備中            かめきちさんとお客さんとの会話の様子



珈琲の無料試飲コーナー      出店風景


   Check