神社からのお知らせ

神社からのお知らせ


境内に植えた「命のアサガオ」が咲き始めました。今年は授与所の周りにネットを張って、たくさん種を蒔いたので、これからもっと花を咲かせてくれそうです。この「命のアサガオ」をモチーフに作られたのが「病気平癒御守」です。


「命のアサガオ」
http://yamasaki-tenjin.com/blog/inochi/entry-10.html


病気平癒御守
http://yamasaki-tenjin.com/news/information/entry-539.html/


当社の社報「ひとひらのことのは」第22号を発行いたしましたので、PDFをアップロードいたしました。リンク先よりご自由にダウンロードいただけます。

https://drive.google.com/open?id=14bCFG69CXiM4xQv9taNvN1dF4-nMZO9L


記事のご紹介

平成30年06月26日

国内最大級の旅行サイトであるトラベルジェイピーにて、当社について書かれた記事が掲載されました。よろしかったらご覧ください。

https://www.travel.co.jp/guide/article/33477/


当社では授与所の受付時間が午前9時より午後6時までとなっておりましたが、4月1日より受付時間を午前9時より午後5時30分までに変更いたします。併せてご祈願の受付時間も午前9時より午後4時までに変更いたします。皆様方にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


樹木伐採工事のお知らせ

平成30年03月27日

当社では、このたび境内南東角のイチョウを伐採することとなりました。枝や根が隣接する市民会館や道路まで伸びており、通行等の妨げとなっていることや、イチョウの根が浮いて境内に出入りする車により傷んでいることが理由です。

境内の木を伐採することは好ましいことではございませんが、止むを得ず伐採することになりましたことをご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、伐採したイチョウは製材し、稲荷神社の鳥居のご用材にすることを検討しております。

工事期間は3月27日より31日までを予定しております。工事期間中は工事車両の出入り等がございますので、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。



全 76 件中 1 〜 5 件目を表示 1, 2, 3, 4 ...16

次の5件 »