神社からのお知らせ

神社からのお知らせ

2月19日に熊本城マラソンが開催されます。当社周辺が「歴史めぐりフルマラソン」や「復興チャレンジファンラン」のコースになり、交通規制が行なわれますので、当社にお参りの際は公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます。

また、交通規制による混乱が予想されることから、ご祈願につきましては交通規制の大部分が解除される午後2時以降の受付となりますので、ご了承ください。当日のご祈願をご希望の方は必ず事前にご予約ください。

なお、当社では熊本城マラソンに参加される方で、勝守をお受けになった方に、完走、快走の願いを込めた御神鹽(お塩)を授与いたします。レース前日のお食事や、当日の朝に食べるおにぎり、レース中の塩分補給にお使いください。

マラソンは自分との闘いです。勝守を身に付けて「自分に勝ち」、「御神鹽」から神様の力をいただいて、無事完走、また自己ベストを更新されますことを心よりお祈りしております。参加されるご本人だけでなく、参加される方にお守りをお渡ししたいという方も遠慮なくおっしゃってください。

当社は熊本城マラソンの受付会場から徒歩で数分のところにご鎮座しております。お時間のある方は当社に参拝されて、ご自身やご家族、ご友人の無事完走、また自己記録が更新できるよう、神様にお願いしてみてはいかがでしょうか。フルマラソン完走11回、熊本城マラソンや東京マラソンにも出走経験のある宮司がお待ちしております。

 
※熊本城マラソンの交通規制情報
http://kumamotojyo-marathon.jp/traffic.php



   Check